Indeed 掲載のお供


札幌にてIndeed(インディード)セミナーを開催しました

Indeed NEWS

少し時間がたってしまいましたが…
2019年11月25日(月)に札幌にて
「Indeed(インディード)の成功例・失敗例大公開します」を実施しました。

9月の大阪・福岡に続いて、3か所目での実施。
今回は10名を超える参加者の方にIndeedの運用のポイントや
札幌エリアでの事例をご紹介させていただきました。

目次

本セミナーの概要

下記の3部構成にて、お話をさせていただきました。
Indeedの全体像や現状の動きからスタートし、
第三部では具体的な運用のテクニックや小技、
陥りがちな失敗例などをお話させていただきました。

■第一部/そもそも、Indeed(インディード)とは?
”クリック課金型”という商品体系についてや求人原稿の掲載方法、
運用型広告の意味など、Indeed(インディード)と
従来の掲載課金型媒体との違いをご紹介させていただきました。

■第二部/Indeed(インディード)の活用の良い例・悪い例
弊社の実際の運用事例を踏まえて
Indeed(インディード)で効果を出せるケースと
そうでないケースについてお話させていただきました。

■第三部/Indeed(インディード)運用についてのノウハウ・陥りがちな失敗例
Indeed(インディード)の運用をの4つのステップに細分化し、
それぞれの打ち手について
具体的にご説明させていただきました。

セミナーを振り返って

Indeedの運用については、すでに実施されている企業様も多く
運用の方法やコツについて関心を持っていただいていることが分かりました。

同時に、
これまでは基本的にハローワークをメインで活用してきたが
Indeedという手段にもチャレンジしてみたいというような声も聞こえました。

個人的な思いでもありますが、
あくまでもIndeedは採用活動の中の、集客における手段ですので、
企業様毎に合った方法をうまく・効率よく・確からしく
選択いただくのが大事かと思います。

今後もセミナーを実施していければと考えていますので、
コンテンツもどんどんブラッシュアップできればと思います。

この記事を書いたのは

久保田裕輝(Yuki Kubota)

香川生まれ、香川育ち→大学から上京し東京暮らし開始。新卒でITシステムの開発会社を経て、人材業界に携わる。 アルバイト・パート領域での採用メディア営業(半年)→正社員領域での採用メディア営業(3年半)→Indeed営業組織のマネージャー(現在)。「HR」×「地方・地元」×「コミュニティづくり」がテーマ。

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