Indeed 掲載のお供


Indeed(インディード)の有料運用ってどうすればいいの?

みんなの悩み

無料でも掲載できるIndeed(インディード)ですが、
「スポンサー(有料)求人」という掲載方法についてはご存じですか?
現在、注目度を増しているIndeed(インディード)の「スポンサー(有料)求人」を
もっと効果的に有料運用したいとお考えの方も多いのでは?

そもそもスポンサー(有料)求人とは?

今回は「Indeed(インディード)のスポンサー(有料)求人」の活用方法をご紹介します。

目次

Indeed(インディード)でのスポンサー(有料)求人について

Indeed(インディード)の「スポンサー(有料)求人」を利用するとは一体どういうことなのか?
それはIndeed(インディード)内にある【クリック課金型の有料広告枠】を利用することを指します。

つまりIndeed(インディード)のスポンサーとなって、
広告料金を支払う代わりに求職者が見やすい優位な採用活動ができます。
その料金形態がIndeed(インディード)上で表示されている求人広告が「クリックされた数」で変動するシステム
になっているということです。※掲載自体に「有料」の設定はありません。クリックされた回数に対する課金となっております。

「スポンサー(有料)求人」を活用する事もメリットとして、有料広告枠(上位表示)に掲載されること以外にも、
Indeed(インディード)での採用活動の成果について詳細なスコアを参照できる
ツールである「アナリティクス」が利用可能になることも挙げられます。

「Indeed(インディード)の有料運用」とは、簡単にいえば、
スポンサー(有料)求人を利用して、採用結果をアナリティクスで分析し、
次の採用活動を改善していく、その繰り返しの事を指します。

有料での運用を検討していて、「スポンサー(有料)求人」を使いたいけれど、
Indeed(インディード)の改善ってどうすればいいの?

実はこのIndeed(インディード)の有料運用の「改善」というのが、悩ましいポイント。
「Indeed(インディード)は自社運用するよりも、有料でプロに任せた方がいい」と
考えている採用担当者の方が増えている原因の一つでもあります。

 

有料の「求人広告媒体」を利用する場合には、集客は媒体社側の仕事という世界観ですが、
Indeed(インディード)では、「スポンサー(有料)求人」によって、
企業側が集客に近い打ち手を打つことが可能になりました。
また、採用活動の結果が詳細な数字データとして得られるようになった為、
Indeed(インディード)から得られた、どの数値に着目してIndeed(インディード)の
有料運用を「改善」すべきかについても、決めなければなりません。

率直に言えば、有料で利用しているIndeed(インディード)の有料運用改善は、
採用担当社の方にとって「やることや気にすることが多く、とても大変」
業務となってしまうケースがあるのです。

例えば、アナリティクスでは多数の項目の数値データを得られますが
Indeed(インディード)上で、どうすればどの数値が改善するのかを教えてはくれません。
また、打ち手を検討してもそれが良い結果に繋がるかどうかは、
改めて「スポンサー(有料)求人」をやってみなければわからないもの。

自社でIndeed(インディード)の有料運用経験のある方であれば、
感じたことがあるかもしれませんが、せっかく予算を使って利用した「スポンサー(有料)求人」。
せめてIndeed(インディード)上で「他社と比べて自社の活動は良いのか、悪いのか」
だけでも、教えてほしいという気持ちになってしまうのは当たり前です。
悩みを解決する為には、Indeed(インディード)での相場感や改善に向けた
効果的な打ち手等について様々なノウハウと情報を持っている必要があります。

Indeed(インディード)は有料運用の際に「プロに任せた方がいい」
という判断になるのは、当然の流れとは感じませんでしょうか?

 

Indeed(インディード)の「プロ」に有料運用を頼るメリット

 

Indeed(インディード)に関して様々な情報・ノウハウをもっている「プロ」。
その介在価値は、企業から預かった予算を「スポンサー(有料)求人」で有効に活用し、
Indeed(インディード)から成果に結びつけることです。

Indeed(インディード)上で表示された回数→クリック率→応募率→有効応募という
コンバージョンの流れを段階ごとに細かく分析し、一つひとつに対して打ち手を用意することが可能。
そういった意味では、採用活動全体の最適化を行うのが、Indeed(インディード)を有料運用する
プロの仕事といえるかもしれません。

メリットとして、採用担当社の方は悩ましかったIndeed(インディード)の有料運用の
悩みから解放され、プロからの提案を比較検討し、意思決定を行うことに注力できるのです。

Indeed(インディード)の「スポンサー(有料)求人」の利用は応募を集める為の手法の一つ。
もし自社運用に理由がなければ、プロに相談してみてはいかがでしょうか。

Indeed(インディード)の「スポンサー(有料)求人」をご検討の際は、
お気軽にお問合せ下さい。

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