ホットペッパービューティー

ホットペッパービューティーとは

ホットペッパービューティーは、リクルートライフスタイルが運営するネイル・まつ毛・エステなどキレイを応援する美容専門のポータルサイトです。日本最大級のサロン探しポータルサイトで、知名度は圧倒的!また、連動するフリーマガジン『ホットペッパー』は、トップファッション誌にも並ぶ閲読数があり、藤森加奈さんや石原さとみさんなどの有名人が表紙を飾り、20代・30代女性を中心に多くの人に利用されているメディアです。フリーマガジン、PC、スマートフォン、アプリ、モバイルでサロン探しができるため、フリーマガジンで発見→ネットで詳しく見る→ネット予約といったユーザーの利用シーンに合わせたメディアを提供しています。ビューティー業界のみなさまに自信を持ってお勧めします。

商品の特徴

1.20・30代の女性に最適!さらに大人女子、メンズへもアプローチできる

メインユーザーは20代、30代女性。また、サイト利用者のおよそ90%は女性となっています。(2015年9月現在)
さらに今後は、大人女子や働くママ、メンズユーザー向けに特集設置・プロモーションも強化していきますので、より幅広いユーザーと広く出会えるメディアに進化します。また、各サロンページのカスタマイズ機能が充実していますので、施術の流れやメニューの紹介などお店のこだわりを伝え、他店との差別化も可能。お店ごとのニーズにあった集客が実現します。

※利用者の割合

2.アクションにつなげるサイト構成

サイト訪問者が「このお店いいな」と思った時にネット予約ができるようにウェブサイトの機能が強化されました。見てすぐにイメージしやすい写真つきの特集ページや雰囲気・オススメメニューなどが自由にアピールできるブログページ、フォトギャラリーの各ページにクーポンが表示され、ユーザーのアクションを後押しします。それぞれのクーポンには写真も付けられるので、言葉だけでは伝えきれない施術メニューも一目瞭然。ネット予約の最大化をサポートします。

3.5つのメディアでアプローチ

ホットペッパービューティーはウェブ、アプリ、フリーマガジンの各メディアでアプローチができます。ネイルカタログが見たい、紙面でいくつか候補を決めたい、ネットでお店の詳しい情報が知りたい、と目的が異なるユーザーとも広く出会うことができ、多大な費用をかけずにアプローチの範囲が広がります。
また、掲載情報は管理ツール「サロンボード」で楽々管理。サロン情報やネット予約と連携していますので、予約管理・顧客管理・販促管理・売上管理・会計管理が全て一つでできてしまいます。

3つの魅力

豊富なプランをご用意。半年または年間のご掲載は、お得な割引プランもあります。

東京・大阪では駅沿線で細かくエリアを分けフリーマガジンが発行されています。

実際にご利用されたお客様に、集客方法の秘訣や活用方法を伺いました。

お気軽にお問い合わせください。
株式会社デルタマーケティング

料金プラン

ホットペッパービューティーではサロン様のニーズにお応えする幅広い料金プランをご用意しています。
サイト内最大の集客効果を実感したい場合は、様々な検索条件、特集からの導線とお店独自の雰囲気やカラーをしっかり打ち出すブランディング機能が充実したプラン。新規のお客様向け・リピーター向けとあわせて集客したいけれど予算は抑えたい場合は、お店のこだわりや施術メニューをしっかり伝えるプラン。費用を抑えたい・まずは試したい場合はお手ごろな価格でネット予約やブログ、クーポンがご利用できるプランなど、それぞれに最適なプランをご提案いたします。
美容関心度の高い20代女性はもちろん、大人女子や働くママ、メンズユーザーと幅広い会員層から、希望するユーザーの集客が実現します。
※ご掲載料金はプラン、掲載エリア、期間等により異なりますので、詳細はお問い合わせください。

掲載プランの概要

プラチナ・バリュープラン

検索結果の上位枠をキープ!注目度・閲覧数が最も高いプランです
これらのプランだけの特別なご掲載ページを作成できます
雑誌版付きの場合も、お写真掲載数が多いプランです

オープン告知がしたい | ブランディングをしたい | 大規模なキャンペーンプロモーションの一環 | できる限り早く安定的なご集客状態を作りたい | 地域のどの店舗よりも目立ちたい! | 差別化をはかりたい | ホームページ代わりにしたい | 地域相場より高単価なメニュー・技術を売り出したい等

シンプルプラン

検索結果は基本的に中位に位置し(※)、比較的注目度の高いプランです
雑誌版付きの場合も、お写真掲載数が多いプランです

キャンペーンを打ち出したいが予算は抑えたい | 新メニューを打ち出したい | ご新規様にも来てほしいが、常連様の予約枠もキープしたい | オープン告知など
※詳細は貴店エリアの営業担当者にご確認ください

ライト・ライトSプラン

ライトプランでは誌面付きのLプランが選べます
ご新規様にも来てほしいが、常連様の予約枠もキープしたい | じっくり時間をかけてお店に合ったお客様を集客していきたい | 隠れ家サロンとして常連様に愛されているので、お客様が来すぎるのも難あり

NR(No Reserve)プラン

お店の運営に『予約』という概念のない施設様向け
温浴施設様、大衆向けトレーニング施設様、レッスン時間の区切られていないダンス・ヨガスタジオ様など

各プランの掲載メディア・機能一覧

Lプランはサロンの集客をサポートするホットペッパー、ホットペッパービューティーのフリーペーパーへもご掲載いただけます。サロン予約した人のうち「予約したサロンを最初に発見したのはフリーペーパーだった」という人は半数以上。ネットと連動した情報を掲載することで、フリーペーパーからネットに誘導、ネット予約最大化をサポートします。

プラン名 プラン詳細名 雑誌版
掲載 ※1
NET版
表示順位
検索キーワード
(ご参画特集)数
ネイルカタログ
特集参画数 ※2
プラチナ プラチナLL 1/2サイズ 1位 10 4
プラチナL 1/4サイズ 2位
プラチナ なし 3位
バリュー バリューL 1/4サイズ 4位 8 3
バリュー なし 5位
シンプル シンプルL 1/4サイズ 6位 6
シンプル なし 7位
ライト ライトL 1/8サイズ 8位 4
ライト なし 9位
ライトS なし 10位 3
NR(No Reserve) なし 11位 3
※1 雑誌版ご掲載を上記に追加することは可能です
例)目黒駅付近のお客様がバリューLプランでNET版+渋谷版をお申込で、新宿・池袋版にも載せたい
→新宿・池袋版の雑誌版のみの追加お申込が可能です
例)大阪市の本町駅付近のお客様がシンプルLプランでNET版+大阪キタ版をお申込で、大阪ミナミ版にも載せたい
→大阪ミナミ版は雑誌版のみの追加お申込が可能です
※2 ネイルのデザインMENUをお取り扱いのお客様はネイルカタログにご参画頂けます(無料)。『ネイルカタログ特集』は、ネイルカタログの中の検索カテゴリの1つです

サロン情報一覧

ホットペッパービューティー、プラチナ・バリュープランは店舗ページのカスタマイズ機能が豊富で、条件検索から・特集から・ネイルカタログから、と店舗ページへの流入経路が豊富に設定できます。発見性が高まることで、高い集客効果が期待できます。
※デザインテンプレートとは、店舗画面の背景を自由にカスタマイズできる機能です
※サロンのこだわりとは、お店のこだわりを施術メニューや流れに沿って紹介いたします
※一部のプランを除き掲載できるメニューのクーポンは999枚、フォトギャラリーは9999枚まで掲載できます。

プラン デザイン
テンプレート
サロン
ヘッダー
サロン
トップ写真
本日の
空席状況
サロンの
こだわり
スタッフ
スケジュール
プラチナ 3 10
バリュー 3 10
シンプル 0 3
ライト 0 3
ライトS 0 3
NR(No Reserve) 0 3

サロンボード

ホットペッパービューティーに掲載すると、サロン管理ツール「サロンボード」を追加量料金なしでご利用いただけます。
サロンボードは、24時間受付可能なネット予約のシステムを簡単に導入でき、Pontaポイントと連携したポイントシステムにもご参画いただけます。
他にも、顧客情報の管理や売上管理、集客状況の分析、分析結果に基づいたメッセージの作成、レジ機能などの業務を全面的にバックアップいたします。
これらの機能により、ご新規様の集客以外にも、単価アップ・リピート率アップ・長期的な集客プランニングが可能になります。

[発見・興味喚起・アクション]予約につながるサイト構成

[発見]TOPページ

TOPページにはエリア・日時・メニュー検索を配置し、「ネイルがしたい」「エステがしたい」と決めているニーズの高いユーザーが検索しやすい・スムーズに予約までたどり着く構成です。(下図①)
また、メインユーザーである20代女性向けの特集以外に、大人女子や働くママ、メンズユーザー向けの特集も充実。「なんとなく見ているだけ」「参考に見たいだけ」といった具体的な条件が決まっていないユーザーにも、イメージがわきやすい写真付きの特集案内でアクションを後押しします。また、ユーザーの年齢・性別に応じて特集の配置や写真が最適化され、狙ったユーザーへのアプローチが可能です。(下図②)

[興味喚起]サロンTOPページ

どんな雰囲気の店舗かを印象付ける、TOP写真を多数掲載する事ができます。
各店舗ページの背景色・柄をカスタマイズできる「デザインテンプレート」、お店のこだわりを施術メニューや流れに沿って紹介する「サロンのこだわり」などで他店と差別化するブランディング機能もあり、これまで以上に”当店らしさ”を伝えることでマッチングの精度を高め、よりリピートしやすい集客を実現します。

[アクション]クーポン連動

クーポンにメニューの写真が付けられます。言葉だけでは伝えきれない施術内容も画像でぱっとイメージできることによって、ユーザーのアクションを後押しします。
また、特集ページ・フォトギャラリー・ブログと各ページにクーポンの表示を設定できますので、ユーザーが「このお店いいな」と思った瞬間に予約できるようになっています。ホットペッパービューティーのクーポンはいつでも変更可能なため、新しいメニューの告知等にもご利用いただけます。

[アクション]出勤カレンダー

スタッフ一覧、スタッフページに出勤カレンダーを表示できます。スタッフの出勤状況を表示することで、指名予約を促進します。

さくさく探せるスマートフォン画面

スマートフォンでもPCのウェブサイト同様、TOPページにメニュー・日時などの条件検索を画面上部に配置し、行きたいお店が探しやすい構成です。
特集の写真表示や空席情報、クーポンの検索など、PCサイトにひけをとらない見やすさと情報量を提供します。

お気軽にお問い合わせください。
株式会社デルタマーケティング

掲載エリア

ホットペッパーは全国49のエリアに対応している、ネイル・まつげサロンやエステサロンなど女性のキレイを応援する美容専門のフリーマガジンです。ネット上では、サロンの情報をより詳細に伝えることができるほか、地域ごとに検索してサロンの予約をすることもできます。掲載エリアは下記をご覧ください。

関西・近畿

京都 京都版
大阪
大阪キタ版
大阪ミナミ・天王寺・上本町版
茨木・高槻版
堺版
兵庫
神戸版
姫路・加古川版

北海道

北海道
旭川版
札幌版

東北

青森 八戸版
岩手 盛岡版
宮城 仙台版
福島 郡山版

首都圏

栃木 宇都宮版
埼玉 さいたま・大宮・浦和・川口版
千葉 千葉・海浜幕張・稲毛・西千葉版
船橋・本八幡・津田沼・西船橋・浦安・市川・行徳・南船橋版
柏・松戸・新松戸版
東京 吉祥寺・荻窪・西荻窪・三鷹版
町田・厚木・海老名・相模原版
八王子・立川・国立・西八王子版
神奈川 川崎・蒲田・鶴見・大森版
横浜版
湘南・藤沢・大船・茅ヶ崎・湘南台・平塚版

甲信越・北陸

新潟 新潟版
長岡版
石川 金沢版
長野 長野版

東海

岐阜 岐阜版
静岡 静岡・清水版
浜松版
愛知 名古屋版

中国・四国

岡山 岡山・倉敷版
広島 広島版
福山版
香川 高松版
徳島 徳島版
高知 高知版
愛媛 松山版

九州

福岡 北九州版
福岡版
長崎 長崎版
大分 大分版
宮崎 宮崎版
熊本 熊本版
鹿児島 鹿児島版

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ご掲載までの流れ

ステップ1.お電話またはお問い合わせフォームからお問合わせ

当社へ「ホットペッパービューティー掲載希望」とご連絡ください。
ご連絡先、ご担当者様名などを伺い、当日中に営業担当からご連絡させていただきます。
初めて美容集客媒体への掲載を検討されている事業者様も安心して当社にお任せください。
お電話でお問い合わせ : 0120-824-366 ※土日祝除く
WEBでお問い合わせ : こちら

ステップ2.ヒアリング

ご連絡させていただく営業担当はエリアの美容情報を熟知しており、
しっかりとした集客ノウハウを身に付けております。
「ジャンル」「売り出したいメニュー」「希望の集客」などをヒアリングさせていただき、集客についての悩み、課題に感じられている点もあわせてお聞かせください。
もちろん、どんな小さな疑問・質問にも丁寧にお答えさせていただいております。
その後、ご訪問日を決定させていただきます。

ステップ3.集客手法のご提案・お申込み

いよいよ、お約束させていただいた営業担当が御社に伺います!
先のヒアリング内容を踏まえた上で、店舗や従業員様の様子なども確認。
詳細をさらにヒアリングし、他サロン様の状況や過去事例なども踏まえながら原稿のコンセプトやおおよその内容、最適な掲載時期やプラン・料金等をご提案いたします。
ご要望などがあれば遠慮なくご相談ください。
ご提案内容にご納得いただけましたらお申込みとなります。
ご捺印いただく書類もございますので、印鑑のご用意をお願いいたします。
※シャチハタは不可となります。法人様は社印もあわせてご用意ください。

ステップ4.原稿制作・掲載

営業担当がヒアリングさせていただいた内容を基に、カスタマーに対して貴サロンのウリを最大限にアピールできる原稿を制作いたします。
原稿が出来上がりましたら内容をご確認いただいた上で、掲載スタート!
掲載スタート後はWEBページをこまめに更新し、より多くのカスタマーに興味を持っていただけるよう、たくさんの情報を発信していきましょう。
※本誌は毎月最終金曜日発行、NETは本誌発行日前日が号切替日となります。

ステップ5.集客効果の検証・振り返り

毎月集客効果の検証、振返りを行います。
継続してアピールしたほうが良い事、改善変更した方が良い事を貴サロン専用レポートを基に分析し、さらなる集客のための原稿提案を行います。
お客様が目的とする集客が叶うよう営業担当が責任を持ってサポートさせていただきます。
貴サロンをよりよい方向へ後押しするパートナーとして
末永くお付き合いさせていただければ幸いです。

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お客様の声

まつ毛サロン/店長
新規集客には最適です
ネット予約なんてめんどくさいと思っていましたが、実際に利用してみると、すごい数の予約が!
しかも20:00~翌11:00までで、なんと1日のネット予約の50%以上!
営業の方が、ネット予約は電話では取りきれなかった営業時間外の予約を取り込めるんです、と話していた意味が分かりました。
24時間いつでも予約できるネット予約。
もっと早く利用すればよかったなぁと思いました♪
ネイルサロン/オーナー
リピートにつながるDM効果
ネット予約をしていただいたお客様に、無料でDMを送ることができる機能があり、これを有効活用しています。
例えば、来店後のお礼や次回来店のご案内(お得なキャンペーン情報)などを送り、リピートのお客様をしっかり獲得♪
また、37枚の写真や最大6枚のクーポンをうまく活用して、お客様を呼び込んでいます。
ホットペッパーを利用する前と後では、実は売上は倍増してます!
本音は、これ以上他のお店を増やして欲しくないですね(笑)
ネイルサロン/オーナー
オープン時の集客には最適です
新しくオープンしたのでいろいろ初期費用がかかるじゃないですか。
HPを作るのにもお金がかかるし、そこに予約システムを付けるのにもお金がかかるし…。もちろん集客もしないといけないし。
けどホットペッパーなら全部できたんですよ!
てっきり集客だけかと思っていたのですが、顧客管理や集客、またHP代わりにもなるので費用が抑えられました!
集客も新規顧客が増え、今ではたくさんの方にリピートして頂いてます!
いつでもどこでもネットから予約がすぐに出来るので、お客様にも好評ですね!
サロンにいないときはメールに予約通知が送られてきますし、施術中だと予約アラーム機能があるので安心です♪
ホットペッパーはいいサロン作りに役立ってますね!
ネイルサロン/オーナー
集客+リピート率+スタッフのモチベーションもアップ!
店舗のリニューアルに伴いスタッフを増員。
ご新規様を増やすためにHotPepper Beautyを始めました。
NET上の写真やブログの更新がお店の管理でできます。
基本的には勉強の意味も込めて、増員したスタッフたちに積極的に更新してもらうようにしました。
スタッフたちも始めは大変そうでしたが、「ブログを見てお店決めました」「写真の雰囲気が良かったから来ました」というお客様のご来店動機がモチベーションにつながったようで、積極的に更新を頑張ってくれるようになりました。
そのブログや写真…つまり、お店の雰囲気を動機にご来店下さったお客様がたなので、自然とリピート率も上がります。
割引以外の動機で、こんなにたくさんお客様にご来店いただけるとは正直思っていませんでした。
集客もリピート率もスタッフのやる気も伸びるなんて、一石三鳥です!
まつ毛エクステサロン/オーナー
予約が空いていた時間が埋まるようになりました
よく予約が入る時間と、あまり予約が入らない時間というのがあり、今まで空いている時間の集客に困っていました。
そこでホットペッパーを始めてみると、予約可能な時間を見てお客様が予約をしてくれるので、重なった時間のご予約を断ることも減りましたね!
空いている時間帯も少なくなってきて、全体的に集客も増えました!
ネット上で予約可能な時間がわかるのがいいですね!
またサロンボードというシステムにお客様のデータが残るので、顧客管理もしやすくなりました。
いままでだと全てカルテに手書きだったので、量がかさばったりして管理が大変な部分もあったのですが、そんな悩みも解消できました!
ホットペッパーを利用すると集客もでき、サロンや顧客様の管理も1つで出来てしまうのでとても助かります!
リラクゼーションサロン/オーナー
単価・リピート率共にアップ!
掲載を始めてちょうど1年ほどになります。
外からは見つけにくいプライベートサロンですので、初めは認知度アップのために…と思って掲載の問合せをしました。
実は、問合せした当時は広告掲載に関して不安がありました。
以前、オープン告知で広告を出した時は、集客人数は伸びたものの単価が想定より低いままで営業を続けていました。
その広告を見たお客様はオープンの記念価格でのご来店が多く、通常価格に上げるとリピート率がいまいち。
「新規顧客は来てほしい…でもクーポンでこれ以上単価を下げることになったらどうしよう…」というのが本音でした。
掲載の前にそのことを相談したところ、担当者の子が『新規集客(認知度)』『単価』『リピート率』の問題点を別々に提示してくれて、それぞれ短・中・長期目線で順に解決していくクーポンや原稿の掲載内容を提案してくれました。
お陰で1年経った今、顧客単価は倍増、割引なしでのリピート率も伸び、売上が安定して気持ちが楽になりました。
一人ではここまで思い切って問題点を整理できなかったと思います。
掲載の間、課題解決のためにお店に寄り添ってもらえるのが良いですね!

よくあるご質問

Q. 若い女の子しか見ないと聞きますが、、、?
2015年11月号よりターゲットを拡充します。F2層(35~49歳女性)・メンズへのアプローチも強化します。
Q. 掲載を検討していますが、アドバイスをいただけますか?
もちろんご提案させていただきます。
ご掲載の期間や原稿の内容、またご不明な点などをお聞かせください。
Q. 文字の大きさや色は変えられないのですか?
本誌、ネットともに定型フォーマットがございますので、大きさや色はご変更いただけません。ご了承ください。
Q. 予約受付の操作が不安です。
ネット予約の受付設定はとても簡単です。
操作方法については、専任のサポートスタッフやコールセンターもございますのでご安心ください。
Q. 本誌のみ、ネットのみの掲載はできますか?
ネットのみのご掲載はできますが、本誌のみのご掲載は原則お受けしておりません。
集客効果を実感いただくために、本誌とネットの同時掲載がお勧めです。

ホットペッパービューティーに関するご質問

Q. 若い女の子しか見ないと聞きますが、、、?
2015年11月号よりターゲットを拡充します。F2層(35~49歳女性)・メンズへのアプローチも強化します。
Q. どこで配布されていますか?
全国49のエリアで配布されています。
駅構内・コンビニの他キャンペーン時には街頭での配布あります。
Q. 発行部数はどれくらいですか?
エリア毎に異なりますが、全国で274万部(2017年1月現在)ほど発行されています。

掲載に関するご質問

Q. 申込みから掲載までどれくらいかかりますか?
ご希望のプランによって異なりますので、ご掲載を検討されていらっしゃる場合はお早めにご連絡ください。
Q. 掲載を検討していますが、アドバイスをいただけますか?
もちろんご提案させていただきます。
ご掲載の期間や原稿の内容、またご不明な点などをお聞かせください。
Q. 写真を掲載したいときは、どうすればいいですか?
あらかじめ掲載したい写真が決まっている場合は、写真をご用意ください。
新たに撮影する場合は、弊社にて撮影することも可能ですのでお問合わせください。

原稿に関するご質問

Q. 原稿はどうやって確認できますか?
メールやFAXでご確認いただけます。
Q. 文字の大きさや色は変えられないのですか?
本誌、ネットともに定型フォーマットがございますので、大きさや色はご変更いただけません。ご了承ください。

ネット予約に関するご質問

Q. どのプランでもネット予約を利用できますか?
NR(No Reserve)プラン以外の全てのプランでご利用いただけます。
ネット予約は予約管理ツール「サロンボード」を使って管理します。
利用料は無料で、PCだけでなくスマートフォンやタブレットでも利用できます。
予約管理ツール「サロンボード」についてはコチラから
Q. 「サロンボード」だけを使うことはできますか?
サロンボードをご利用いただくにはホットペッパービューティーへの掲載が必要です。
Q. 予約受付の操作が不安です。
ネット予約の受付設定はとても簡単です。
操作方法については、専任のサポートスタッフやコールセンターもございますのでご安心ください。
Q. ネット予約は当日も受付できますか?
はい、可能です。1分前でも受付できます。
Q. ネット予約はどう管理するのですか?
予約申込みを受け付けるとメールやアラートでお知らせします。
予約(自社ホームページから受け付けたネット予約含む)は自動でサロンボードのスケジュールに反映されます。電話で入った予約も入力すれば、空き枠のみをネット上に掲載するよう連携しますのでバッティングの心配がありません。

料金に関するご質問

Q. 割引プランはありますか?
はい、あります。
詳細は料金プランをご覧ください。
Q. 本誌のみ、ネットのみの掲載はできますか?
ネットのみのご掲載はできますが、本誌のみのご掲載は原則お受けしておりません。
集客効果を実感いただくために、本誌とネットの同時掲載がお勧めです。

お気軽にお問い合わせください。
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デルタマーケティングだから、できること

サロンレポートをもとに、毎月の閲覧状況や集客状況を振返り、実績に基づいた効果改善をサポートいたします。 また、集客手法だけでなく、ポスティングチラシ等販促物の制作・ご提案も行っています。ご予算や実現したい事から現時点の課題を見つけ、お客様にとって最適な方法をご提案いたしますので、安心してお任せください。また、求人広告事業と連携し、スタッフ採用のご相談もお受けしています。

お問合せフォーム

御社名
業種 ヘアネイルまつ毛エクステエステリラクゼーション/整体系
ご担当者様
郵便番号
都道府県
店舗住所
店舗住所が未定の場合、確定範囲までをご入力ください
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個人情報保護方針
制定日 2017年11月1日
最終改訂日 2022年6月1日
株式会社デルタマーケティング
代表取締役 木山千春

当社は、当社が取り扱う全ての個人情報の保護について、社会的使命を十分に認識し、本人の権利の保護、個人情報に関する法規制等を遵守します。また、以下に示す方針を具現化するための個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的改善に、全社を挙げて取り組むことをここに宣言します。

1.個人情報は当社の運営事業において当社の正当な事業遂行上並びに従業員の雇用、人事管理上必要な範囲に限定して、取得・利用及び提供をし、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを行わないための措置を講じます。
2.個人情報保護に関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守致します。
3.個人情報の漏えい、滅失、き損などのリスクに対しては、合理的な安全対策を講じて防止すべく事業の実情に合致した経営資源を注入し、個人情報セキュリティ体制を継続的に向上させます。また、セキュリティ上、問題があると判断された場合には速やかに是正措置を講じます。
4.個人情報取扱いに関する苦情及び相談に対しては、迅速かつ誠実に、適切な対応を致します。
5.個人情報保護マネジメントシステムは、当社を取り巻く環境の変化を踏まえ、適時・適切に見直してその改善を継続的に推進します。

本方針は、全ての従業者に配付して周知させるとともに、当社のホームページ、パンフレットなどに掲載することにより、いつでもどなたにも入手可能な措置を取るものとします。

以上

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